• グルーガンのノズルや垂れたグルーにうっかり触って火傷をする子供が多いため、使用していない時にノズルを覆っておくためのカバーを作成しました。グルーガン本体に貼り付けるベースパーツの上でカバーを前後にスライドでき、グルーガン使用中は後ろ側、使用後は前側にしておきます。ベースパーツは3M等の強力両面テープでグリップの上側に貼り付けます(位置は写真を参照)。なお、小さい三角の窪みがある方が上です。カバーパ…
Item 1 of 4
こんにちは。最近子どもと一緒に宇宙を学んでいる”まるいしお”です。遥か遠く、太陽系の端にある海王星。果たしてどれくらい遠いのか?少しでもスケールを体感できないかとAR表示してみました。
まるいしお
2024年04月17日
3Dプリンター初心者のなをです。モデラボに投稿された造形を出力、使用してみて思ったことを書き留めていきます。今回はカウントダウンタイマーのカバーと現実にいいね!な話です。
なを
2024年04月10日
子育て中のドタバタ母ちゃんが、ひょんな事から3Dプリンタを活用することに、、、、モデラボ製品を実際使った感想を子育ての視点で掲載します。【モデラボ製品コラボ企画~いろいろフック作り①~編】
北澤
2024年04月03日
こんにちは”まるいしお”です。ちまたで話題のゼリーをひたすらぷるぷるさせるCGの動画に憧れて、ぷるぷるに挑戦してみました!お料理ではありません。
まるいしお
2024年03月27日
人気の投稿
グルーガンのノズルや垂れたグルーにうっかり触って火傷をする子供が多いため、使用していない時にノズルを覆っておくためのカバーを作成しました。グルーガン本体に貼り付…
Created By ロボ
出品数 53
Fusion360でのモデリングの様子をYouTubeに公開しています。
Created By テルえもん
出品数 118
七味唐辛子の小袋を携帯するために作りました。外出先にマイ七味を持ち出す際にご利用ください。7種類の小袋がぴったり収まるサイズです。
Created By すがも
出品数 17
[モデリングのみで私自身は出力して検証していないデータです]100均のワイヤーラックで工具を整理するためのホルダです。6mmのドライバビット、ドリルビット用です…
Created By 温泉湯豆腐
出品数 73
Nゲージ(鉄道模型)レイアウトに使用したいです。 1/150スケールでトラクターを制作していただきたいです。 画像はイメージです。作りやすい形でモデリングしていただければ幸いです。 模型製作のためCADを勉強していますが、まだこのような作品までは作れず...
2024年4月14日 橋本ポンプ製作所
メッシュは3mm位の幅で縦4個、横2個の8個入る物が欲しいです。 蓋部分はなしの片面分だけでお願いします。
2024年4月1日 Puccho
充電コンセントを束ねる結束バンドが欲しいです。よろしくお願いします。
2024年3月11日 a
こんにちは robinsonr22というヘリコプターの模型のデータが欲しいです。 よろしくお願いします
2024年3月10日 にんげん
3Ⅾデータを作る技術がないので3Ⅾデータをもらいたいです
2024年3月2日
長崎県の形のキーホルダーのデータを作っていただきたいです。 データを探したところ地形の起伏も再現したデータしか見つけられませんでしたので山地の起伏などは無しの均一の厚さのデータを作っていただけたら嬉しいです。
2024年1月29日 囚われのPentaxian
こんにちは シーラス Vision SF50の模型を作りたいのですが、データを作る技術がないので3dデータをいただきたいです よろしくお願いします
2024年1月19日 にんげん
風によって回るプロペラ模型を作成したいのですが、どうにも思いつきません。よろしくお願いします。
2023年8月20日 きゃのー
最近流行のトリガーブローバックのモーゼルミリタリー用の弾です。私はQIDIのI-mateで印刷しました。縮尺は±1%ほど調整した方がいいかも?Youtube:h…
Created By 北の工作員
出品数 1
ルーターやトリマーのガイドを作成しましたR10からR55まで付け替え可能ですアタッチメントは両面裏返し使えます印刷の際はルーターガイドの取り付け部分だけをスライ…
出品数 19
ルーターガイドのR10からR55スライサーで必要なものを切り取ってください
出品数 19
Nのサイズで作ったつもりですが、実際にプリントアウトしていないので、サイズ感わかりません。昭和~平成期のデザインをイメージしています。
Created By
出品数 1
リクエストボードのコメントで卵パック用に書いた「卵」の方にリクエスト頂いたのでアップします。実際に出力したモデルではありません
Created By 温泉湯豆腐
出品数 73
引出し型の小物入れです。大きさは10cm×10cm×10cmです。2段の引き出しとなっております。この部品は引出し部分となります。別途、筐体部品が必要です。
Created By ringo1625
出品数 7
引出し型の小物入れです。大きさは10cm×10cm×10cmです。2段の引き出しとなっております。この部品は筐体部分となります。別途、引出部品が必要です。
Created By ringo1625
出品数 7
リクエストボードに応えて1/150トラクターです。最初縮尺を間違えて10倍サイズでモデリングしていましたXX;細かすぎるところは厚みを盛った上で1/10に縮小し…
Created By 温泉湯豆腐
出品数 73
実用品/生活用品・雑貨/便利グッズ/修理部品など。
お皿/コップなど。
スマートフォン/タブレット/PC/デジカメ/AV製品の関連パーツやツール、ケース・カバーなど。
男性キャラ/女性キャラ/ロボット/動物などのオリジナルキャラクターおよびフィギュア。
子ども向け玩具/模型(プラモデル)/模型用パーツなど。
指輪/ブレスレット/ネックレスなど。
芸術作品や美術品など。
図形/文字などの加工用素材。
カテゴリーに該当しないその他データ。